

欠礼ご連絡を出す時期になりました。

遺影


もう7ヶ月経つんですね。
知らない方のために、このブログのURLを入れてみました。
本来真理子が書いていたブログを、夫が代筆しながら皆様に近況報告しておりました。
落ち着くまでは皆様から多くの励ましやアドバイスを頂戴しました。

ありがとうございます。

年末に向け、また来年に向け皆様のご健康をお祈りしています。

皆様ありがとうございました

5月2日(金)8:35
直接の死因は肝臓ガンですが、眞理子は旅立ちました。
危篤の連絡を受けて、帰宅準備で駅に入ったところで上記連絡ありました。
病院で顔を見ると、でぶってはいますが安らかな表情でした。
11:30位に駆けつけたのですが、未だ温もりが有り、思わず脈を取ってみて逝ったのを実感しました。

くも膜下出血で倒れてから約4年。
多分もう少しお喋りしたかったからがんばったのですが・・・・・
高次脳機能障害で昔の真理子には戻れませんでした。

一度だけ津田沼の時、外泊で自宅に戻りましたが、屋上にまでは行けませんでした。
ご協力戴いたお母様、ミエさん、ありがとうございました。

皆様良いお年をお迎え下さい

大晦日前本日も病院へ行ってきました。
相変わらずデブっていますが元気です。
転院の話も出ていたのですが、このまま療養入院を続けられそうです。

全く放置していたら、なんとその間に上智漫研初代会長の橋本さんから連絡が入ってました。
(橋本さん、コニコさん。気づかず失礼しました)
29日の漫研忘年会は体調悪くとても行けませんでしたが、来月の平井君の会には行きたいと思ってます。
宜しければ是非お話ししましょう。

こっそりと

ずっと放置で失礼しました。
kikiは膨らみましたが元気です。
変わりありませんので報告しておりませんが、春にはどこかに移動しなければならないようです。
(なんらかの改正で、このままではリハビリが全く出来なくなるようです)
多分コネの範囲の老健へ入れるかだと思います。
予定決まりましたら正式にご報告します。
取りあえず放置から、近況ご報告申し上げます。

チョコが旅立ちました

チョコ追悼1
23日の10:00頃でしょうか・・・・・、基本的には老衰でした。
でも調子が悪いのは分かっていましたが、医者には行きませんでした。
前のジジの様子をみても、無理矢理直しても決してお互いに幸福かは分かりません。
子供たちにも、今回は自然に任せるよ、と宣言もしてました。

チョコも恨まないと思います。
嫌な点滴や注射をしても、辛いのが長引くばかりの結果でした。ジジの時は。

今回は娘が気づき、大好きなソファに移され、そのまま旅出ったそうです。
撫でられながら旅立てたなら、さぞかし天国でもゴロゴロ楽しんでいるでしょう。
ブログの検索で「チョコ」
2010-07-18「セピア1.4kgとチョコのこと」のkikiの記事もご参照下さい。

明日娘とお骨を受け取るとともに、kikiにも一応報告しておきます。
でもkikiの頭には、未だ大昔のトラちゃんが生きているみたいなのでどうでしょうか。

僕も自然に生きるつもりです。
kikiと皆さんと共に。

チョコ追悼2

生涯雀捕獲数はエースレコードを確実に超えている、昔お嬢さんの臭い取り地面ゴロゴロ姿で失礼します。
仲の良かった??ジジと一緒に埋め直してやるつもりです。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

キキ

Author:キキ
2008年8月より、東京都東部の自宅屋上とベランダで植物(宿根草・果樹・野菜)を細々と育てています。
知識も経験もダメダメですが、猫と一緒に楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
